So-net無料ブログ作成
グリムスとくる花 ブログトップ
前の10件 | -

せっせと [グリムスとくる花]

2010_06300002.JPG

蜂がせっせと巣を作っています
あちこちに精巧に造られた小さな巣が出来ています

3本目のグリムスもようやく大人の樹になりました

1277892526_04291.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぶどうが実った! [グリムスとくる花]

1224751547641_1256376449.jpg

くる花のぶどうの実が49日目に色づきました

花セリではぶどうの大鉢がよく出てきました
とても高くて手が出ませんし場所もありません

興味は山葡萄の方です
ポット苗がせり市で出たことがありましたが
残念ながら競り負けてしまいました
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オキナワスズメウリ [グリムスとくる花]

1224751547641_1251366095.jpg

くる花ーアサガオが咲きました
きれいなピンク色です

オキナワスズメウリのタネをいっぱい播きましたが
成長が思ったより悪くて葉が黄色くなっています
小さな実が少しだけ出来てきました

2009_08210001-w320.jpg

2009_08260003-w320.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詰め込み第二弾 [グリムスとくる花]

2009_07110001-w320.jpg

ネットの詰め込みサイトで二回目を注文しました
前日に朝のテレビで紹介されたということで
手続きが終わるまで2時間以上掛かかりました
会社は近いのに届くまで一週間です
でも割安に入手出来るので待つのも楽しみ?
飲み物や試供品も入れて全部で14種類です

くる花の今回はアジサイが咲きました

1224751547641_1247097949.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フライングソーサー [グリムスとくる花]

1246961108_04931.jpg

苗で買ったアサガオが咲いてきました
期待のオーシャンブルーはまだのようです

フライングソーサー
ブルースター

2009_06290007-w320.jpg

2009_06290003-w320.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エーデルワイス [グリムスとくる花]

1244504537_02468.jpg

グリムスが何か月も掛かりましたが大人の樹へ
これで2本目となりました

去年花が終わった株を買ったエーデルワイスが
今年は吃驚するほどいっぱいの花を咲かせました
日本の冬は越せましたが夏はどうなんでしょうか?

2009_06040001-w320.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こどもの日バージョン [グリムスとくる花]

1241472299_08302.jpg


久し振りのグリムスです
エコ記事も書かずエントリーもとびとびなので
なかなか大人の樹へばのんびり状態です

昨日は久しぶりに付知まで出掛けました
道の駅では地元の産業木材のイベントで賑わっていました
いつもの川原公園ではサギゴケやスミレが群生していました
少し山側?にはヤマエンゴサクやニリンソウも咲いていて発見でした
ハンショウヅルはいつもの場所にツルが伸びているのを確認しました

2009_05050001-w320.jpg

2009_05050002-w320.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春なんだなー! [グリムスとくる花]

2009_03020001-w320.jpg

2009_03020005-w320.jpg

今週初めに土筆摘みに行ってきました
笠松競馬場のもう少し先の木曽川堤へ
ちょっと細めですがいっぱい出ていました
腰痛を我慢しながら摘んできました

1236043244_04808.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

育成報告60日目 [グリムスとくる花]

1235300952_08839.jpg

最近は何もしないマイグリムスですが
60日を過ぎました

雪割草の実生に一生懸命な時期には
新潟の協会からタネを貰って播いていました
ミニのポットに播いたのは殆ど消えてしまいましたが
小さなプランター二つだけは無事に花が咲いてきました

2009_02210006-w320.jpg

2009_02210005-w320.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイネリア [グリムスとくる花]

2009_02140001-w320.jpg

2009_02140004-w320.jpg

今日のセリ市で手に入れた花は:
一重のマーガレット名付き
スイートアリッサムいろいろに貰った綺麗な白
マネッティア・・・以前失敗したので再挑戦?
隣の人に分けて貰ったサイネリア

1234595116_00045.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - グリムスとくる花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。